vol.23

 

朝、iPhoneを落として、表面の上部にかるくヒビがはいった。画面は無事なので、見る人が見たらこんなのヒビがはいったうちに入らないと言われるかもしれないが、間違いなくヒビだ。使うのに支障はない。これがきっかけに徐々に不具合がでてきたりするんだろうか。わたしのiPhoneは5で、もう使い始めて2年たったので、機種変をしてもいいのだけれど、まだiPhone6の大きさに抵抗をもってしまう。このまま5を使い続けて半年後くらいからだんだん壊れてきて、でももうすぐ6s的なものがでるはずだからって騙し騙し使い続けて、6sが出るのが早いか5が壊れるのが早いか、勝つか負けるか非常にストレスフルな毎日を送る将来が見えた。