2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KANA-BOONのフリーライブにいってきた

先週の土曜日、千里中央駅すぐの千里チェルシーでKANA-BOONのフリーライブにいってきた。KANA-BOONは耳に残るフレーズとキャッチーな疾走感のあるメロディーが特徴の新進気鋭のロックバンド、というところか。この間Mステにも出てた。とりあえず動画はって…

地球滅亡の日

「明日で地球が滅亡するとしたら、なにして過ごしたい?家族と彼氏とどっちと過ごしたい?」母親から唐突に意図が分からないメールが届いた。きっと何かを見たか読んだか考えたかで、思いつきでわたしに聞いてみようとしたのだろう。なんとなく、本当に聞き…

実験

文章を読むと、脳内ナレーションとしてその文体がなり続けることがある。いや、正確に言うと、「うまい文章を読むと」かもしれない。うまい文章の定義はわからない。脳内ナレーションが始まると、「あの文章うまかったんだな」って思う。小説でも自己啓発で…

セブンイレブンの冷凍つけ麺を食べた

セブンイレブンの冷凍つけ麺がおいしいという噂をきいた。ためしにグーグルで「セブン」といれると、「セブン ネットプリント」「セブン 映画」に続き、候補3つめに「セブン つけ麺」と出てくる。どうやらそれくらいおいしいらしい。 わたしはつけ麺が好きだ…