2013-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

2013をまとめてみましょう。2012まとめはこちら。【ベストアルバム】Early Times/LOVE PSYCHEDELICOいまさら感しかないが、借りて、よく聞いたし、よかった。かっこいいな、しかし。綴り難しいな、しかし。 【ベストアクト】JUKE BOX/関ジャニ∞10日前に行っ…

島根にはうさぎがいっぱいいた

鳥取には鳥はいないそれが言いたかっただけですインスタグラム風今年の流行りはのうねんちゃんに代表されるかっぱ顔らしい。かっぱ?似てる。というわけで、年末、髪切ったり家族旅行行ったり財布落としたりした。財布落としたりした。財布落としたりした。…

JUKE BOX

ご存知の方も多いかもしれないが、わたしはジャニーズが好きだし、昔はいわゆるジャニヲタだった。その名残でいまも年1、2回はコンサートにいく。ジャニーズコンサートに欠かせない、そしてジャニーズ特有の文化が「うちわ」である。グッズとしても売ってい…

ゆるい

いろいろあってマックを買った。MacBook Air。 人生初ローンだ。 これでアプリとか作るらしい。人ごと。 このあたりはなにか動き出して言えるようになったらお知らせします。 そんなこんなでマックから書き込んでいる。自分の家なのにスタバにいるような気分…

手帳

実は手帳というものがすきで、毎年あれでもないこれでもないと悩みながら選んでいたりする。今年はやはりほぼ日かEDITといった1日1ページ制のものにしようと思っていたのだけれど、いかんせん奴らは重い。(そして高い)ので、今年も自作してみることにした。…

【source】

川端丸太町のカフェ。たまに通る道に、見かけないオシャレなカフェができている!!ということで行ってきた。打ちっぱなしの店内。おしゃれー。ランチは850円から、オーブン野菜のビュッフェがついてくる。煮込みハンバーグセットは950円。とにかく野菜がわ…

タートルネックを着た日

感想は、とてもよい!妙に大人っぽく(老けて)みえるな、と思ったけど、これが年相応なのかもしれないね。それはそうと、わたしはよく歯医者にいっている。矯正もあるし、なにより虫歯がおおい。ちゃんと歯磨きをしているつもりなのに、次から次へと虫歯がみ…

タートルネックを買った日

最近気づいたのだけれど、どうやら、冬は必ずしも厚手の服を着なくてもいいらしい。わたしは今まで冬はもこもこ至上主義で、袖余らせてなんぼだろ、と思っていたのだけれど、違うみたいだ。違うみたいだ、というか、違う。なんといっても、会社というところ…

ハロウィーンとな

日常でいきなり「トリック オア トリート」っていうの法律で禁止してほしい。 今日ピラティスにいったら、入った瞬間受付でインストラクターの先生に 「トリック オア トリートぉ☆」って言われて、 ちょっとどうしたらいいかわからなすぎて「あ、ほんとです…

円柱

昨日同期と飲んで、ああやこうやしているうちに、毎週明けにコラムを書いて配信することになった。コラム…?コラムとはいったいなんなんだろうか。さくっとWikipediaで調べてみたら、なんだか人生相談コーナーやおすすめの????、といったものらしい。なかな…

ていうか食わねえよ!いくら腹が減っててもシャンプーもワックスも食わねえよ!

最近読んだ本がおもしろかったので紹介してみる。学生時代にやらなくてもいい20のこと 朝井リョウ最近話題の朝井リョウ。一番有名なのは『桐島、部活やめるってよ』なんだろうか?衝撃作『何者』で第148回直木賞受賞。(最近流行りの自意識系小説)(私はま…

いやあ

みかんってすばらしいわ