2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日です

おかげさまで25歳になりました。生まれてから四半世紀になりました。四半世紀生きてきました。顔は本当に生まれたときとほぼ一緒、です。性格や考え方は小5がバージョン3.0だとしたら今は3.02くらいでしょうか。よく言えば昔からぶれない、筋の通ったところ…

愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ

「愛はリソースの配分。お金と時間をどれだけ相手に掛けたかに寄って愛と錯覚することもある。」と、ほんまでっかTVで脳科学者の先生が言っていた。まさに!と膝を打ったとはこのことか、前半の方ね、あまりにもしっくりきすぎたのでちょっと書いてみる。 ま…

もはや私信

北海道最高旅が最高すぎた(ばか構文)ので備忘録として書く。前回は携帯壊れるわ飛行機間違えるわなかなかハプニングだらけだったけれど、今回は最高旅すぎたのでまじしあわせだった。なんのことかわからない箇条書きなので、本来はブログに書くことではない…

オッオー

とりあえず夏休みなんで夏休みのうたはっときますね 小沢健二 Buddy 「TV/字幕」 - YouTube

自転車を取り戻した話

京都で生活するうえで最も注意すべきことのひとつが、自転車撤去ではないだろうか。「この辺りは自転車放置禁止区域です」の声が聞えた時は逆にラッキー。人知れずひっそりと行われ、気づいた時には自転車の姿は消えている、というのが自転車撤去の恐怖。 先…