2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア

■静岡の話先週の土日で静岡に旅行にいった。当初の目的である「おいしいものを食べる」を完遂できてとても満足した。観光らしい観光はあまりしてないけれど、わたしにとって旅行は住居を離れること>食事>観光の優先順位でなりたっているので、なんの問題も…

気にする

最近気にしていること。気になっていること。■温湿布的なやつ実家から送られてきた食料のなかに、肩こりをほぐす温湿布的なやつがはいっていた。もらいものかなんかのいらないやつがいれられてきたらしく、1枚だけはいっていた。製品を肩にはって気持ち良さ…

真っ白なスニーカー

真っ白なスニーカーを買った。表面も、底も、紐も、すべてが真っ白で、とてもきれいだ。うれしくなって、浮かれながら履いて外にでた。外は埃やチリでいっぱいだし、泥や土の場所もある。車が水たまりの上を通ったりしたら最悪だ。その泥水がかかったらどう…

仕事と休日

飛び石連休ですね、こんばんは。あと3日が意外と長いことを心して明日を迎えましょう。もし週5が今のような休日で週2が今のような仕事だったらどうなるかを考えてみた。まず休日という概念はなくなるだろうなぁと思う。今日は仕事へいく日、今日は少しでか…

【月と六ペンス】

こんな感じなのにカフェ巡りが趣味だ。いい感じのカフェで1人読書したり、ぼーっとしている時間は生きている感じがしてとてもいいし、なにより京都にはたくさんカフェがあるので、コレクター魂もくすぐられる。京都に住み始めてもうすぐ丸6年。足を運んだカ…