2016-01-01から1年間の記事一覧

2016まとめ

今年も1年をざっくりまとめていきます。今年は何かに局所的にハマったとか新たに目覚めたということがあまりなくて、エンタメ的な意味では穏やかな年でした。プライベートはいろいろゲキドウだったけど…仕事変わったし…ていうか毎年毎年ゲキドウって言ってる…

最近よく映画を見ている

普段1年間に2〜3本しか映画を見ないのに、今年はすでに5本以上見ています。なんだろうな、SNSと親和性が高い映画が多いのか、健康になってフットワークが軽くなったのか。備忘録的に感想を書き留めておきます。ネタバレあるよ! スキャナー 宗教上の理由から…

「小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」にいってきました

ついにあのオザケンのライブに行ってきました。あれよあれよとハマったときには彼はすでに活動の拠点をアメリカにうつしていて、しかもあんまり音楽やってなくて、困ったな…と思っているまま数年が経過しました。その間、数回日本に訪れていたようだけれど、…

2016年 目標

あけましておめでとうございます!年明けてから4日もたってしまいました。もう仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。わたしも迫り来る現実から目をそらして耳を塞いで毛布にくるまって泣いてばかりいます。それでも生きていかなくてはいけない、…