7月中間報告

野菜を食べると宣言してから早2週間が過ぎた中間報告をおこないたい

 

 

野菜食べているのか?
わかってはいたが1人暮らしのわりと働いてる状態で野菜を食べるのが想像以上に難しい
お昼はコンビニかカツ屋さんで弁当を買って食べているのだが思っていた以上に野菜がとれないコンビニでサラダ買えば解決するのだがコンビニサラダは意外と高いしあくまでも副菜それだけではお腹が空くサラダおにぎりプラスアルファを買うと簡単に600円700円に到達する毎食700円のお昼ごはんを食べるほどリッチな生活はできないのだ仕方ないので唐揚げを買うときはネギまみれにしてみたり弁当付け合わせの切り干し大根をきちんと食べたりして凌いでいる
帰宅も22:3024:00とこれまたバカみたいな時間になるため自炊が難しいとりあえず素麺やパスタを茹でて食べているのだがなるべくパスタにキャベツを投入したりしてごまかしているそもそもこの時間の帰宅だと野菜を買って帰ることができないため基本は買い置きになる夏なのと不慣れなのとで野菜がどんどん腐っていくのも悩みどころ
最近は最終兵器青汁を投入したこれさえ飲んどけばいいっしょということで飲んでるわけだがおいしくはないやはり普通にご飯として野菜を食べたい

 

何か効果は出ているのか?
そもそも野菜を食べようと決意したきっかけの一つに右唇に口角炎ができたことがあった調べると栄養不足が原因だというわけでこりゃいかんと野菜を食べることにしたのだつまり健康になりたい
そう思って野菜を意識しはじめて10日先週原因不明の熱が出た熱は39度近くまであがり会社を休むことにもなったわけだがこんなにしんどい思いをしたのは働き出して初めてだった胃の痛みと吐き気が伴う発熱だったためご飯を食べることができなかった熱が治ったころには口角炎が両側にできていたなんだ野菜効いてないじゃん…
とてつもない無力感につつまれたが健康は一朝一夕には手に入らないんだと言い聞かせている

 

うまくいってるんだかいってないんだか、という感じだが引き続き野菜を意識して生きて行こうとは思っている

 

ちなみに主目的が健康だが副次的な効果として痩せも少し期待しているただ野菜を食べることは意識しても肉や甘いものを減らすことは考えていないため今の所その効果は得られていないわがままボディには拍車がかかるばかりだ