vol.2

 

なんとなく、いろいろなものを一歩引いて俯瞰的に観察して、詳細に記録もしくは記憶していけば、どんなものでもそれなりに共通化できたり、本質がみえてきたり、そこまででなくても単純にいろいろなものが見えたりして、おもしろいんじゃないかな。

 

と思ったけれどそれを果たしてメタというのかが謎。
メタについては今までも出会うたびにググって、ふむふむって思っているけれど、結局どういうことなのかまで自分の中で落とし込めていない感じがする。なんとなくわかったつもりだけれど、思っていたのと違う使い方されていることがあって、やっぱりまだなんとなくよくわかんないな!ってなってる。

 

クラスタも最初はよくわからなかったけれど今はわかるようになったつもり。新しい言葉、ばかにしたくなることも多いけれど、なんだそれってみたらわりとおもしろい。それもいわゆるメタなのか。

 

 

ていうかあれだな、毎日ブログ書くって大変だな。きっとどんどんゆるくなるな。たまにはまともな文章書けるようにがんばろう。