戯言

完全に酔っ払って、しかもスタバでスマホでブログ書いたらどうなるんだとおもう?


今日昼過ぎにむしょうに飲みに行きたくなって調べた、京都女性ひとり飲みのお店にいってきた。
ひとりで飲みに行きたくなるときっていえば、なにかしら自暴自棄というか、あらゆるものを投げ出したくなる時なんだよなぁって思いながら、終業後そのお店にいってみた。
やっぱある程度は外界との交流というかさ、てきとーでゆっるーいコミュニケーションを望んでいくわけで、さらに今日はなんなら愚痴とか悩みとかを聞いて欲しいっていう、新宿の母への羨望と似た気持ちでいってみた。


けど!


やっぱりそんなにうまくはいかないわけでさ!
あんまりコミュニケーションとれずに帰ってきたよ!
悔しいからスタバ寄ってやったさ!そしたら隣で受験生が勉強してたりするんだよね!しかもチラッと見る感じ物理だったりして、もうひれ伏したい!なにかに一生懸命になるってすごいなぁ〜っておもいながらクリームにまみれたフラペチーノをすすってるわけだけれども、少なくもも今から7年前(!)はこっち側じゃなかったなぁと思うと、切なさもなにもかもぐちゃぐちゃにしたくなる感情に襲われるね!
今なにしてんだろうとか日々の様子とかはたまた輪廻転生まで思いを馳せたところで何にもならないというところまで行きついて、行き着いた先には何があるんだろうね?
欲望のままに生きたいじゃーん!