まとめ

2013をまとめてみましょう。
2012まとめはこちら



【ベストアルバム】Early Times/LOVE PSYCHEDELICO
いまさら感しかないが、借りて、よく聞いたし、よかった。
かっこいいな、しかし。
綴り難しいな、しかし。


【ベストアクト】JUKE BOX/関ジャニ∞
10日前に行ったコンサートがランクイン。この10日間、失ったなにかを取り戻すかのようにDVDをみてアルバムを再生している。その気持ちにさせてくれた(させられてしまった)コンサートがベストアクト。


【ベスト映画】清須会議
ミーハーだね!
わたしの映画好き度合いから行ってこれくらいが妥当だろう、と。人がいっぱい出てくるだけでおもしろいよ。


【ベスト本】不格好経営/南場智子
今年読んだ本が約20冊で、その半分くらいがビジネス、自己啓発、すごい人たちの自伝だった。この趣味の変わり具合はちょっと自分でもびっくり。
そのきっかけが南場さんの不格好経営。勢いと熱さを感じながら読むのはなかなかおもしろかった。
ただ、わたしのなかの自己啓発ブームは終わりそうなので、来年はまた違う本読む。と思う。なんかオススメあったら教えてください。




去年と同じ項目でやってみた。
去年の今頃自分の書いたブログ読んだら、わりと明るい未来に希望を抱いていたので驚いた。そっかーそうなのかー。
来年は、あまり愚痴を言わず、早寝早起きをし、それでもできるだけいろいろなことを考えながら、健康に気をつけて行きたいと思います。もう隠居くらいの気持ちだな。


他にはなにか楽しいことみつけたい。
あとせっかく公開したので、ブログの更新頻度を上げる。
あとあと吐くまで飲まない、飲み過ぎたら吐くを目標に楽しくお酒を飲む。
とりあえず部屋を片付ける。
顔のテカリを抑える。
ほどよく節約する。


では、また、来年に。