日記(2017/08/14〜2017/08/18)

2017/08/14
世間はお盆休みですしね〜ってヘラヘラしながら仕事をすることに成功しました。今週はこの調子で乗り越えようと思います。

 

2017/08/15
昨夜は大学時代の友人が急遽泊まりにきました。うちに泊まればトゥルースリーパーで寝られることが最大の売りです。
最近引っ越した友人の部屋の写真をインスタグラムで観察。グレーがかった水色と白をベースに、花瓶やグリーンがアクセントになったとてもオシャな部屋で、私も部屋を整えたい欲がわきました。部屋に関してはモデルルームのような部屋に住みたい気持ちと本とかCDとか好きなものをざっくばらんに身の回りに置きたい気持ちとオシャレすぎて機能性がクソなものに対しての恨みが拮抗しており、さらに予算とかもあって、なかなかうまくいきません。
インスタグラムといえば、お昼休みには同僚の友人インスタグラマー観察する遊びをしました。フォロワー数と飼い犬のランクは比例することを学びました。悪い遊びでした。

 

2017/08/16
今日は焼肉を食べに行きます。
好きな焼肉は、塩タンとホルモンです。
ご飯もビールも冷麺も全部欲しい派です。
肉はレアが好みです。
わたしは肉の臭みがわからない女なので、生でも獣でも、肉でありさえすれば、なんでも美味しくいただけます。

 

2017/08/17
昨日は唐突な焼肉ポエムをすみませんでした。
今日は通院のため、定時に仕事をあがりました。ただの歯医者なんですけど、土日に予定を入れすぎて平日しか行く時間が取れなかったただの歯医者なんですけど、通院っていうとおおごとに聞こえますね。まぁそんなこんなで定時に帰ってるわけですが、定時に帰れる日なんて稀なので、しかも明日は休みなので、抑えきれない高揚感を持て余しています。歯医者へも道行く人々とエアーハイタッチをかましながら向かいます。通院後訪れたラーメン屋ではラーメン半ライスセットを頼むも、半ライスが出てこず、店員さんに声をかけると「ライスは100円です」と言われ、咄嗟にやや語気を強めながら「頼みましたけど?」と言ってしまったことにより、ライスの食べたさを店内に知らしめる結果になり、あぁごめんなさい家系ラーメンにはごはんっしょって思ってごめんなさい依然ぶくぶくと太り続けているのにごはん頼んでごめんなさい、という気持ちになりながらラーメンを食べました。懺悔と後悔が絡みあうスープは罪の味がしてとても美味しかったです。

 

2017/08/18

リハビリのような日記を書き始めて3週間が経ちました。飽きるまでは続けようと思ってます。