2016年 目標

あけましておめでとうございます!年明けてから4日もたってしまいました。もう仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。わたしも迫り来る現実から目をそらして耳を塞いで毛布にくるまって泣いてばかりいます。それでも生きていかなくてはいけない、稼がないと食べていけない、なんとか自分を奮い立たせている最中です。そんな感じで2016年の抱負を記す前にまずは2015年の抱負振り返りをします。
2015年の目標は以下の4点だったみたいです。

  • 友達をつくる
  • 過去の栄光にすがらない
  • 髪を伸ばす
  • めんどくさがらない

まずね、友達、できないねー。こんな生活で友達できるわけないから!!!!とはいうものの、地元の友達と遊んだりしたし、徐々に趣味のお友達ができたりできなかったりもします。インターネットってすごいや。永遠の課題として今後も取り組んでいくと同時に今までお友達の方々も遊びましょう。
続いて、「過去の栄光にすがらない」と「めんどくさがらない」ですが、そんなことを言っている余裕はなかったのが正直なところ。めんどくさがってはいたような…。過去の栄光ってなんのことを指すんだろう。過去に栄光なんかあったっけか。できないことだらけの1年だったような気がしますね。
髪は伸びました。あまり苦もないのでこれからも伸ばしていきます。


そんな感じの2015年でした。1年早いような遅いような。1年前の今頃からは考えられない今ですが、環境が変われば変わるほど、昔のものに執着しているようで、考え方や趣味やすきなものがどんどん強固になっていく気がします。輪郭がはっきりしていく、というか。変わらないということを受け入れる時期ですね。身の丈を知ることを身を以て知る、というか。

さて2016年どん!



  • 人間的感覚を取り戻す
  • キモくないピースを手に入れる

人間的感覚は健康で文化的な生活かもしれないし、花の匂いや四季の移ろいを感じることかもしれない。2015年は余分なものを考える力がとにかく衰えていって、毎秒ごとに記憶がなくなっていく感じだったので、とにかくそうじゃなくしたいです。ガムシャララララに仕事に邁進することで得られるものもあるだろうし、憧れもないとはいえないんだけど、それで生きていくの、結構キツいな個人的には、という感じでした。とにかく日常を処理していくだけにしないようにしていきたいです。


あとね、わたしピースがキモいんです。
f:id:daaaaa8:20160104181230j:image
f:id:daaaaa8:20160104181234j:image
わかる!?

手首がかえるんですよね。キモくないですか?ピースしたときの指が開く角度で可愛らしさが決まるといったのはあややですが、手首の角度ではなにが決まるんでしょうか。ズバリ、キモさじゃない?
これは運動神経が悪いという話にも通じてくるわけですが、自分の体をイメージ通り動かすのが苦手芸人、というか、体の動かし方がイメージできない芸人なので、長年「わたしのピースキモくない…?」って思ってはいたものの、どうしたらいいかわからなかったんですよね。
ピースをしないという選択肢をとってみたこともあるのですが、なんかおネェっぽくなってしまうし。

今年は、これの正解を見つけたい!!!ということでキモくないピースを手に入れるっていうのを目標に掲げたいと思います。年末から頑張ってはいるものの、ぎこちなさが目立つ結果になっています。

f:id:daaaaa8:20160104182030j:image

結構本気で頑張る気だから…。


とりあえず以上になりますが、2016年も何卒よろしくお願いします。もっと明るいブログ書けるようになればいいなぁー。根が暗いんでなんとも言えないところではありますけどねぇー。

*1:フェイスブックにあがっていた写真をお借りしました。撮影者の方々すみません

*2:人の結婚式の写真をすみません。。。