ネット開通記念

やっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

お久しぶりです。
更新頻度的にはそうでもないかもしれないが、わたし的にはかなりお久しぶり。というのも先日やっとネットが開通し、こうして快適にインターネットが楽しめるようになった。
のっけから思わずハイテンション。インターネットってすばらしい。スマホではできないこともあるからね。キーボードラブ。ありがとうフレッツ光。そしてポストペット

ブログに日常を書いてはいけないと見たことがあるが、あまりにインターネット開通が嬉しすぎたので、取り急ぎ近況報告をしてみたい。

引っ越してもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。
新しい家は快適だ。こじんまりとしているが綺麗だし日当りもよい。ただ周りの環境は必ずしも良いわけではない。基本的に歓楽街だし、よくわからないマッサージ店いっぱいあるし、エスニックな匂いするし、首輪していないラブラドールレトリバーがうろちょろしてたりするし、なんだかとてもディープアジアだ。引っ越す予定もないけれど、次はもうちょっと立地を考えて家を決めたいと思っている。
TSUTAYAと職場に近いところは気に入っている。


仕事もかわって2週間が経った。とりあえず勤務時間が大幅に増えた。今まででは考えられない時間に帰宅するようになった。わたしがぼーっとしていた3年間、みんなこうやって働いていたんだなあと思うと頭がさがるばかり。前職と180度違うので、慣れるとか慣れないとかそういうことじゃない感じになっている。人に全く会わないのもつらかったけど人にたくさん会うのも大変だ、とこれまたわかっていたことをあらためて実感する日々。できないことばかりだし猛進すべき時期なのだろうけれど、すでに心が折れそうなので、とりあえず少しでも早く帰れるように試行錯誤しているところが、とてもヘタレでゆとりっぽい。早く自分のペースをつかみたいところ。


なんだかんだいって元気で暮らしているつもり。
次回はいきものがかりのライブにいった感想を書きます。