あけましておめでとうございます。

年が明けましたね。今年はジャニーズカウントダウンのテレビ放送がなかったため年が明けないかと思ったけど、CDTVで木村兄さんが「ハピニューイヤー」って言ったので無事年が明けた。よかったー。ほんとどうやって年越せばいいのかわかんないなーって思っていたからね。当たり前だと思ってたものって結構簡単になくなる。心に刻んでおく。
とにかくそんなこんなで年が明けたので、2014年の振り返りと2015年の抱負を述べてみたい。まず、2014年の振り返り、というか、目標に対してどの程度達成できたかを確認してみる。PDCAのCの部分ですね。2014年の目標は、

 

  • 他にはなにか楽しいことみつけたい。
  • せっかく公開したので、ブログの更新頻度を上げる。
  • 吐くまで飲まない、飲み過ぎたら吐くを目標に楽しくお酒を飲む。
  • とりあえず部屋を片付ける。
  • 顔のテカリを抑える。
  • ほどよく節約する。

 

だったようだ。
なにか楽しいことみつけたい。2014年は見事にジャニーズに出戻った年だったので、そういう意味では楽しいことはみつけたかもしれないが、きっとそういう意味じゃない気がする。
ブログの更新頻度については、毎日更新したときもあったし、わりと頑張ったし楽しかった。あと一応冊子にしてみた。誰にもあげたことない。無差別に配るつもりだったんだけど、実際チキって無理だった。誰かもらってください。
吐くまでは飲んでない、気がする。忘れているだけか。二日酔いでつらすぎたのは1日だけだった気がする。
部屋は片付いているときも片付いていないときもある。
顔のテカリは抑えられてない。いろいろ試してるんだけど。つらい。
ほどよく節約なんてできなかった。毎月綱渡りが染み付いてしまっている。
ざっくりとこんな感じだった。達成度40%というところか。それでは続いて2015年の抱負。目標。

 

  • 友達をつくる
  • 過去の栄光にすがらない
  • 髪を伸ばす
  • めんどくさがらない


一発目から暗い。これは現友達に失礼かもしれないが、現友達が嫌だとか不満だとかそういうわけではなく、現実的に高頻度に面会し、その度あーおもしろかったな!って思える女友達がほしいな、という願望のようなものだ。完全にジェーンスーの影響。基本的に、誰かを誘うくらいなら1人でいっかと思ってしまうわけだけど、それもあんまりよくないよね、コミュニケーション能力がね、、ということで、今年はもう少しちゃんと他人と関わっていこうと思っている。
過去の栄光にすがらないということは、今の自分にできることできないことを謙虚に見つめていこうという話。過去、“わたしだったもの”は、年末の大掃除でぜんぶ捨てたよー!
髪も伸ばしてる。頑張ってる。たぶんこの1年が堪えどき。こうしたら早く伸びるよってことがあれば教えてください。わたしが知ってるのは、夜9:00にひっぱると伸びる。
最後。なにやるにもまず「めんどくさいな」って言ってしまうの、これもよくないよね。。。人としてね。。修正していこう。目標を設定しながらなんかへこんできたわ。

 

とにかくそんな感じでやっていきたい所存です。相変わらずざっくりとした目標。思ったけど、「今年はこうしたい」というより「今年はこうします」って言う方がかっこいいね。来年はそうなるよう心がけます。めぇー。