vol.3

 

おとついあんなにさわいだのにわたしに似てるのアルパカじゃなくてカピバラなんだってさ。

同期のお家に遊びに行って「そういえばね〜、アルパカかわいかったんだよ〜なっちゃんに似てたんだよ〜写真あるよ〜」って見せられたの、茶色くてでかいげっ歯目だった。「あれ?これカピバラ?」って言ったら「え?カピバラ?アルパカ?アルパカは?あれ?カピバラ?あれ???」って大変困惑され、「カピバラか。そうか。なっちゃんカピバラに似てるわ」って素直に訂正された。
だよね、わたしもカピバラにはちょっと似ている気がするし、それを言われるのは初めてじゃない。なんかすごくスッキリしたけれど、やはり褒められてはないな?

 

アルパカ - にせんねんもんだい