円柱

昨日同期と飲んで、ああやこうやしているうちに、毎週明けにコラムを書いて配信することになった。


コラム…?
コラムとはいったいなんなんだろうか。
さくっとWikipediaで調べてみたら、
なんだか人生相談コーナーやおすすめの????、といったものらしい。なかなか難しそうだ。
そもそも人生相談コーナーはひとりで成り立つのか。まず人生相談を自分で行うところから始めなくてはいけないし、そしてそれに答えて、あとはおすすめの話も交える?果たしてそんなことができるのか。


Q.趣味がないんですけれど、どうしたらいいですか?
こんにちは、初めまして。わたしは会社員をしている20代女性です。
わたしの悩みは趣味がないことで、せっかくの休日もぼーっとしている間に終わってしまいます。友人も多くなく、このまま家に居るだけの人生を送ると思うと辛くなります。どうしたらいいでしょうか?


A.家にいることを趣味にしたらいかがでしょう。何事も極めることが大切です。家にいることを極めればそれはあなたの人生を豊かなものにするでしょう。
ちなみにわたしのオススメの趣味は、野鳥観察です。




これがコラム?


とにかく、こういうものを書いて、同期に送りつけるという気が狂ったようなことをしなくてはいけなくなってしまった。
うまくいったら簡単にまとめる、というところまで(いわゆるJINというものが目標)いくらしいので、うまくコラムがかけるよう、悩みと答えとオススメを考えておこうと思っている。



今週長い。